ブログの目的

ブログを始める人の目的はなんだろう。

大学時代の友人が筋トレによるボディメイクについてブログを開設し、情報発信をしている話をを聞いた。自分の感情を廃絶してよりレビュー数を増やすことに特化した内容を日々考えているそうだ。

 

ただ、この個人の発信力が十二分に発達した現代において、何も背景のない人が、意義のある情報発信においてレビュー数を稼げるかどうか疑問に思う。

Youtubeなどをダラダラ冒険していると、その道においての第一人者がしっかりとした構成をした上で全く伸びていないことがザラにある。

 

今の時代に需要が高いのは、よりメタな視点で世の中のことがらについて考えをのべるブログだと思う。

 

記事の読者に出来るだけ視点を合わせて書くことが出来れば、文字化されない感情を言語化することが出来れば、強い共感心を与えることができる。

 

コロナで人との関わりが希薄になっている今、高まっている人間関係への渇望を満たすことが求められている気がしてならない。

 

とかテレビを見ながら書いた上記の文章を顧みると、ひどい構成だ。

文章力をあげるためにも、だらだらと不定期に更新していきたい。

 

多分。。